数日前スケボーで転んだダメージが一向に回復しないテシです。
10代〜20代の頃はどんだけダメージ食らっても、寝ればベホマかかってたんですよね。30代はベホイミ、40代はホイミでしょうか。
いずれにせよ、宿で一泊すれば全快出来る主人公パーティー一向は全員10〜20代なんだと思います。
さて、SNSなどを見ていると
『実店舗行ってみたいけどなんか怖くて(-_-;)』
という声を時折見かけます。
自分の立場上
『全然怖くないですよ!お気軽にお越しくださいね!』
と書きたいところですが
正直言って僕も初めて実店舗に入るときはかなり緊張しましたし、はっきり言ってかなり怖かったです。中に入るまでは。
真っ白になった店内。
高そうなModを使いながら店員さんと談笑するお客さん達。
飛び交う謎の専門用語。
何この異空間。マジ卍
使い方合ってるか分からないけどマジ卍
缶コーヒーを片手に、店舗の前を何往復もする僕は完全に不審者だったと思います。
店員さんの
『開いてますよー!どうぞー!』
という一言が無ければ、多分あのまま店舗さんに立ち寄ることも無く、ひょっとしたらもうとっくにVAPEを辞めていたかも知れません。

結果的に僕は初めて入ったそのお店で、色んなことを教えてもらいました。ネットで調べて
「ん。何となくオッケー(´-`).。oO」
くらいで使っていたVAPEにハマった瞬間もこの時だったと思います。
そして何より、敷居を高くしていたのは自分自身だったんだなとも思いました。勝手にATフィールド全開にしていたんですね。

何の因果かVAPEショップで結果働きはじめた僕は、あの時と同じく
『開いてますよー!どうぞー!』
と、声をかけるようにしています。
何をするにしても、最初の一歩が一番重いんですよね。
勿論その一歩を踏み出す意思は自分自身なんですが、少しだけ手を引っ張るつもりで、背中を押すつもりで声を掛けています。
内に入ることで知ることが出来た楽しさを、皆さんにも、当店を通じて少しでも感じて頂ければ、仕事冥利に尽きるなあと。
もしもこれを読んでいる方で
『実店舗って怖いなあ(-_-;)』
と思っている方がいらっしゃったら
『大丈夫。僕もです-_-b』
とお伝えしたいです。
その気持ちが分かるからこそ、多少なりとも寄り添ったお話をすることが出来るかなと。
皆さんとお話出来ることを楽しみにお待ちしております( ´ ー ` )
